本日はお休みです。

本日3月3日ひなまつりは誠に勝手ながらお休みさせていただきます。



若い時は興味ゼロだった雛祭りも今では楽しめる心の余裕ができました。
日本古来の伝統行事は未来に繋げていきたいと思っています。


ちなみに千葉県勝浦市で毎年行われている
勝浦ビックなひな祭りは2回ほど行きましたが見応えあってお勧めです。
http://www.katsuura-sanpo.com/news/post-9578/


実家で処分に困っていた箱からうん十年出されていなかった雛人形たち。
恐る恐る出してみると。。。髪が乱れ、口紅が滲み、、、
ホラー感が否めない人形になっていました。
ゴミに出すには気が引けるし棄てるのに困っていた母と私。。。
そんな時、里親制度をしりました。→こちら
今年の募集は終わっていますが、お困りな方にお勧めです。
毎年勝浦市の何処かで飾っていただけるので大変有難いです。


今週末の7日の土曜日は開店します。
どうぞ宜しくお願いいたします。


焙煎珈琲いずみや

[PR]
# by beansizumiya | 2015-03-03 07:44 | お知らせ | Comments(0)

本日の日替り

今日の日替りスイーツはカスタードプリンです。

卵黄たっぷり濃厚プリン。
ダッチ珈琲との相性抜群です!


今朝は晴れ渡っています♩天に向かって手をのび〜〜すると
気持ちイイ!さーて、適度に頑張りたいと思います。



焙煎珈琲いずみや

[PR]
# by beansizumiya | 2015-03-02 08:41 | 日替りスイーツ | Comments(0)

紅茶の美味しい喫茶店♩

焙煎珈琲と言ってますが、紅茶も頑張っております。

京都にある紅茶専門店より仕入れさせていただいております。
店主の方は直接現地へ行って生産地より直輸入される拘り
紅茶をこよなく愛する姿勢に惹かれ、そして飲んでみて本当に美味しかったので
店で使うと決めました。

紅茶の種類も沢山ありますが、自分が飲んで美味しいと感じた茶葉4種を選びましたが、あくまでも嗜好品なので。。。
紅茶大好きと言う方いらしたら、オススメの紅茶お教えください。

メニュー表には載ってないのですが、ノンカフェインのルイボスティーもございます。


余談
ハーブティーも大好きなのですが、ブレンドのネーミングに惹かれる事が多いです。
例えば【目指せ!つやつや美肌】や【きらきら輝くスリム】やら
【ポンポコダヌキになりたくない時】なんてのもありました。
今の時期だと【春風むずむず!さよなら】【イガイガ潤したいとき】
そして欲しくてたまらないのが
【最強のアタシ】→コチラ
飲めば飲むほどやる気が燃えるらしいのですが、3ヶ月続けるのが私にとってはハードル高い。。。



焙煎珈琲いずみや








[PR]
# by beansizumiya | 2015-03-01 22:14 | メニュー | Comments(0)

本日の日替り

本日の日替りスイーツは苺シフォンです。
生クリームと苺の組合せは私の中ではテッパンです。


朝から太陽と会えるとそれだけで元気な気分になれます♩

焙煎珈琲いずみや


[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-27 09:46 | 日替りスイーツ | Comments(0)

本日の日替り

今日のお天気予報は雨マーク出ていますね。
天気が悪いとすっきりしませんが、雨も降らなすぎるのも困るし
自然の恵みなのですよね、、、と思って自分を納得させるそんな朝。

おはようございます!
今日は珈琲おかわり半額DAYです。
日替りスイーツはご好評いただきました青汁シフォン。



天気悪くてもウキウキしちゃうような店となれるよう本日も開店!



焙煎珈琲いずみや

[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-26 07:26 | 日替りスイーツ | Comments(0)

本日の日替り

今日の日替りスイーツは珈琲ゼリーです。


安全面からゼラチンは牛ではなく豚のドイツ産のゼラチンを使用しております。
コラーゲン摂取が出来るゼラチンですが、美容効果を得るほど食べるのは難しいと思うので粉末で飲み物とかに入れて摂取する商品が売られていますね。
あれは効果があるのでしょうか??

TVでコラーゲン鍋を食べて翌日お肌つるつる〜とか見かけますが、
あれはそんなに即効性があるのでしょうか??

自分の周囲でコラーゲンでお肌つるつるになった!と聞かないもんで^^;
もしコラーゲン鍋食べて翌朝の違いがあった!とかコラーゲン補助食品で
肌の調子が変わった方いらしたらこそっと教えてください。


先日赤ちゃんがママとご来店してくれたのですが、肌がもうプルプル
見れば見るほど神秘的美しさです。

ゼリーや子供の肌をみるとガザガザ粉吹き婆はあのプルプルいいな〜と
この季節毎年思うのです。


焙煎珈琲いずみや




[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-25 09:09 | 日替りスイーツ | Comments(0)

営業日変更のお知らせ(3月分)

来週の3月3日(火)と3月18日(水)は誠に勝手ながらお休みをさせていただきます。
代わりに3月7日(土)と3月21日(土)を振替営業いたします。

どうぞよろしくお願い致します。

焙煎珈琲いずみや







[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-24 13:14 | お知らせ | Comments(0)

本日の日替り

本日の日替りスイーツは苺のシフォンケーキです。

イチゴと生クリームを生地でサンドします♩
珈琲でも美味しくいただけますが、紅茶がとてもよく合うと思いました。


余談。
苺を買っても大抵子供たち優先なので、いちご狩りへ行って
好きなだけ口いっぱいにしたい妄想な今日この頃。


今日もひっそりオープンしています。
焙煎珈琲いずみや






[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-24 10:34 | 日替りスイーツ | Comments(0)

本日の日替り

本日の日替りスイーツはお客様のリクエスト。
氷出しでゆっくり抽出した珈琲ゼリーです。

ノンシュガーの珈琲ゼリーに濃厚な生クリームを添えて。
お好みで自家製ガムシロップをどうぞ。



焙煎珈琲いずみや

[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-23 11:12 | 日替りスイーツ | Comments(0)

本日の日替り

本日の日替りスイーツは青汁シフォンケーキです。
c0347520_10343273.jpg
この青汁シフォンケーキはcafe' la douce heure(カフェ・ラ・ドゥース・ウール)と言うあきる野市にあるお店のスイーツにインスパイアされて作ったものです。
青汁は飲まないうちの子供たちも青汁シフォンはペロリと食べます。
cafe' la douce heureさんの食事はどれも美味しいのですが、
娘と私がハマったのがハムステーキごはん。
大きなハムとパイナップルの組み合わせが絶妙なバランスで忘れられない味。
どのランチも野菜がたっぷり取れて身体に優しい感じがします。


cafe' la douce heureは日本語でやさしい時間だそうです。




焙煎珈琲いずみや

[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-20 10:35 | 日替りスイーツ | Comments(0)

本日の日替り

c0347520_10054433.jpg
本日の日替りスイーツはパウンドケーキです。




焙煎珈琲いずみや


[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-19 10:11 | 日替りスイーツ | Comments(0)

本日の日替り

今日の日替りスイーツはアフォガードです。

ホンジュラス、ジャバロブスタ、コロンビアの3種を使った
イタリアンローストで仕上げた豆から抽出します。
冷たーいアイスにかけてお召し上がりください♩


焙煎珈琲いずみや

[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-18 03:22 | 日替りスイーツ | Comments(0)

月とフクロウ

c0347520_10580547.jpg
本日より月とフクロウさんのクッキー販売中です。


焙煎珈琲いずみや


[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-17 10:59 | お知らせ | Comments(0)

雨の日

寒いと思ったら雪が降り出しました。
さくらの季節が待ち遠しいです。

足元の悪い中お越しくださるお客さまに珈琲のおかわり半額にて
ご提供します。

あったかい珈琲・紅茶を飲んで身体を温めましょう。


追記
本日の日替りは昔ながらのプリンです。


焙煎珈琲いずみや



[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-17 08:48 | お知らせ | Comments(0)

本日の日替り

本日の日替りスイーツは
フィナンシェです。
c0347520_14082097.jpg

焦がしバターたっぷりなリッチな一品。
アクセントにオレンジピールが添えてあります。


お持ち帰りも可能です。
1P180円(税込)



焙煎珈琲いずみや

[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-16 13:45 | 日替りスイーツ | Comments(0)

珈琲豆の販売

珈琲豆のお持ち帰りが出来ます。
100g〜購入可能です。

ご購入いただいた方にスタンプカードをお渡しします。
c0347520_20265438.jpg
1回ご購入につき1スタンプ。
25ポイントでお好きな豆100gまたは店内で飲める珈琲5杯分カード
どちらかと交換致します。



焙煎珈琲いずみや







[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-13 11:06 | メニュー | Comments(0)

2月10日営業時間変更のお知らせ

明日、2月10日の営業時間は誠に勝手ながら
11:00〜16:00までとさせていただきます。

翌、11日は祭日の為、閉店とさせていただき、
12日より通常営業時間11:00〜18:00閉店です。
皆様のご来店をお待ち申し上げます。

何卒よろしくお願い申し上げます。


焙煎珈琲いずみや




[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-09 19:16 | お知らせ | Comments(0)

本日の日替り

本日のスイーツはプリンです。

今日はアイスコーヒー落としています。
c0347520_14080035.jpg
いつもは営業前までに落とす事が多いのですが、
本日は営業中落としています。
珈琲の香りとぽたりぽたり落ちる音で癒されています。



焙煎珈琲いずみや


[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-09 14:11 | 日替りスイーツ | Comments(0)

日替りスイーツ

本日の日替りスイーツはプリンです。
c0347520_10560065.jpg
昔ながらのカスタードプリンです。



焙煎珈琲いずみや

[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-04 10:57 | 日替りスイーツ | Comments(0)

月とフクロウ(新着)

月とフクロウさんからバレンタインクッキー発売中。
c0347520_15470551.jpg
ドライストロベリーやローストアーモンドがトッピングされていて
美味しそうです♩
皆違うお顔で可愛い。
写真ではわかりにくいですが、王冠かぶっている子がツボです。



焙煎珈琲いずみや

[PR]
# by beansizumiya | 2015-02-03 15:56 | お知らせ | Comments(0)


珈琲豆とビンテージ食器のお店


by いずみや店主

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

心よりお待ちしております。
by beansizumiya at 06:38
※さま 誠にありがとう..
by beansizumiya at 07:01
※さま 早く太りに行き..
by beansizumiya at 05:38
※さま 焼きドウナツな..
by beansizumiya at 02:21
まきのさま 明けま..
by beansizumiya at 22:00
明けましておめでとうござ..
by まきの みき at 12:47
ハニママさま ありがと..
by beansizumiya at 18:10
今年も宜しくお願いいたし..
by ハニママ at 12:58
カロンさま 初笑は..
by beansizumiya at 09:47
シレッと1周年おめでとう..
by カロン* at 00:39

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

本日の日替り
at 2017-06-29 07:08
本日の日替り
at 2017-06-28 07:25
本日の日替り
at 2017-06-27 03:26
本日の日替りとお知らせ
at 2017-06-23 02:00
本日の日替り
at 2017-06-22 05:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧