カテゴリ:お世話になった方( 6 )

皆さまのお力に感謝

お店の宣伝活動に手を抜いている訳ではないのですが、
席数がわずかなのと、子育てしながらの経営もあって殆ど宣伝をしておりません。

しかし、お客様がお客様を連れてご来店くださったり、
先日は新聞の地元投稿欄にいずみやの事を書いたら掲載されたと記事のコピーを持って来店してくださった方、ブログでの紹介だったり、Facebookで投稿してくださる方々。。。様々な形で焙煎珈琲いずみやを発信してくださっている事に心から感謝しております。



c0347520_22303069.jpg
Facebookより



店がご来店くださるお客様のお力により支えられているのを日々実感しております。
暑い日が続くとダラけてしまいそうになりますが、皆さまを思い出すと頑張れます。
心より感謝申し上げます。


焙煎珈琲いずみや
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by beansizumiya | 2015-04-28 22:47 | お世話になった方 | Comments(0)

珈琲焙煎SAKAMOTOさん

京王線つつじヶ丘にある珈琲焙煎SAKAMOTOさん。
こちらのマスターから全てを教わりました。
大変お世話になった方です。今もお世話になっております。
マスター無しではこのお店は実現しませんでした。

〜研修中の日記から〜

私は目を見て付き合えるかそうでないかを判断する事がある。
会話していて視線が合わない人とは縁がなくなる。

昨日からお世話になっているSAKAMOTOさん。
一見コワモテ。髭があり貫禄あるのでそう見える方。
しかし瞳の奥が綺麗で生き生きしてみえる。
おじいちゃん先生と同じ瞳。
年齢を感じさせない、童心に溢れている感じ。


平日は暇だよ~と聞いていたが…昨日の売上は夕方4時の時点で週末位ある忙しさ。
良いタイミングでお客さんが途切れない。
そんな中、きっちり珈琲の実技指導をしてくれる。そしてやらせてもくれる。
『来週には2人に店任せて出掛けるから~頼むよ!』
とマスターは冗談ではなく本当に出掛けてしまうんだとか…

実習生が短期で学ぶにはこれがいいんだよ!と昨日早速
実習生独りにして私と買い出しに出掛けた。午後もちょいと銀行行ってくるわ!
と2人残し出掛けた(笑)
(すぐ帰ってきてくれた)


教えてくれる時は熱意のこもった真剣な顔。仕事している時は笑顔が絶えないマスター。珈琲が好きでたまらない感じが言葉なくともビシビシ伝わってくる。

忙しい合間にちゃちゃっとパウンドケーキ4本とホールショートケーキを
作ってしまう!

無理・無駄・ムラが全くない動き!

初日からハイペースっぷりに圧倒された。

んでも楽しくてたまらない☆

理想と現実は違うから…自分がやっていくとなると楽しいだけじゃ無理だろう…
SAKAMOTOさんも三年はだいぶ苦労されたみたい。

ここで学ぶ事は店をやる者にはお金で買えないもので大変有り難い。
マスターの夢もまだまだあるようで瞳の輝きが私をワクワクさせてくれます。
c0347520_09505288.jpg
2011年5月10日
と綴ってありました。

マスターの作るショートケーキが美味しくて美味しくて。
レシピも技術も包み隠さず教えてくれたマスター。
あれから練習を重ね
何とか店で出せるレベルになったのがシフォンケーキぐらい。。。
今の夢・目標は写真にあるショートケーキをメニューに載せること!
いつになるやら^^;
食べたい方は是非SAKAMOTOさんの所へ行ってみてください。



焙煎珈琲いずみや


[PR]
by beansizumiya | 2015-03-21 21:05 | お世話になった方 | Comments(0)

看板

c0347520_21292941.jpg


焙煎珈琲いずみやの看板は縁あって
造形作家のたべけんぞう氏に造っていただきました。
http://tabekenzo.wix.com/kenzo-tabe

HPのすべてが終わる予感の中で、すべての始まりに着手する
というタイトル。
震災後自分の中に芽生えていた何かがこれだったかも。

たべけんぞうさんは若い頃は看板職人もされていたとか。
看板文字はもちろんアイアンも全てたべさんの手作りなのです。


焙煎珈琲いずみや











[PR]
by beansizumiya | 2014-12-02 20:53 | お世話になった方 | Comments(0)

Illustrator

店内にあるイラストやロゴは
アメリカ在住の日本人のイラストレーターにお願いして描いてもらいました。
http://www.loftwork.com/members/oink/profile/

昔から大好きなイラストです。
c0347520_13542785.jpg

c0347520_20414970.jpg



焙煎珈琲いずみや










[PR]
by beansizumiya | 2014-12-02 14:03 | お世話になった方 | Comments(2)

店舗デザイン

店舗を手がげてくれた会社。
K+(ケープラス)さん
http://kei-plus.com

社長さんの人柄が決め手でした。
担当してくれた方も来る職人さん方も良い方ばかりで助かりましたし
それが店舗に反映されているかのような素敵な店舗が出来たと思っております。


焙煎珈琲いずみや




[PR]
by beansizumiya | 2014-12-02 14:02 | お世話になった方 | Comments(0)

欅カウンター

c0347520_14090156.jpg
店内にある欅のカウンターは千葉県の御宿から運ばれてきました。
購入したのは『牛舎8号』という養鶏牧場です。
http://www.farmr-o.sakura.ne.jp

この場所がとても魅力溢れる不思議な場所。
ただの養鶏牧場じゃない。
新鮮な地野菜やたまごも買えるし、トミカも買える。無垢板も。
カフェも併設してあり、卵かけご飯TGKやyuccaさんのランチプレートは
お値段以上!食べる価値ありな味。

何故だかまた誰かと訪れたくなる場所なのです。
秘密の場所にしておきたいそんな気持ちもあったり。。。
でもでもあそこへゆけば心豊かな気持ちになれるから、
やはり多くの方に行ってもらいたい。

そんな愛してやまない場所から運ばれてきた無垢板は腕の良い大工さんの手によって
他にないカウンターになっております。


焙煎珈琲いずみや









[PR]
by beansizumiya | 2014-12-02 14:01 | お世話になった方 | Comments(0)


珈琲豆とビンテージ食器のお店


by いずみや店主

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のコメント

大森さま おはようござ..
by beansizumiya at 11:12
おはようございます..
by 大森恵 at 08:19
まっきーさま そう..
by beansizumiya at 06:13
同感です!
by まっきー at 06:29
同感ありがとうございます..
by beansizumiya at 20:46
いいね! っていうボタ..
by tama at 07:27
ありがとうございます。 ..
by beansizumiya at 07:05
リハビリ希望でクリニック..
by natsu at 06:53
心よりお待ちしております。
by beansizumiya at 06:38
※さま 誠にありがとう..
by beansizumiya at 07:01

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

本日の日替り
at 2017-12-15 06:55
本日の日替り
at 2017-12-14 06:19
本日の日替り
at 2017-12-13 06:33
本日の日替り
at 2017-12-12 06:50
本日の日替り
at 2017-12-11 06:35

外部リンク

ファン

ブログジャンル